【株式投資】初心者が儲ける為の知識をつける方法

20代の株式投資初心者に捧げます。株式投資は難しくない!必要な知識を付ければスポンジの様に情報を吸収できます。みんなで頑張ろう☆

ブログを書く目的

こんばんは☆あおぶたです。

 

 

始めに軽く自己紹介を

 

あおぶたは20代のごくごく普通な会社員です。

大学生の時にちょっとしたきっかけで株式投資を始める様になりましたが、買っては損して、買っては損して、、

その後2年間位株式投資は一切手を付けず。その頃は株式投資なんて頭良い人がやる事で、あおぶたには縁のない世界だと思ってたから。

本格的に始めたのは2013年からです。

2015年から収益も起動に乗りかけてる(2年間じゃたまたまに近いけど笑)

様な感じです。

 

2015年からやっとこさ知識も付き始めて、

投資する会社の良し悪しが分かるようになってきたんだけれどもさ、

周りに株式投資やってる人とか全くいないから全部独学で学ぶしかなかったんですよ。。

それはそれはすごく大変でした。。

色んな本を読んで勉強して、PERやらPBRやら小難しい用語を勉強して。。

一通り覚えた今は株式投資は楽しいし、今後の人生の大きな資産になるなって分かるんですけどね☆

 

ここで本題、このブログを書く目的は

あおぶたと同じ様に、株式投資には興味あるけど、株式投資の方法を学ぶ前に挫折しちゃう人って多いんじゃないかなって思ったからなんです。

 

株式投資は最初が取っつきにくいだけで、

基本部分を押さえちゃえば後はどんどんスポンジの様に情報を吸収出来るようになれるんです!!

 

なので、このブログでは株式投資に必要な知識を極限まで噛み砕いて、中学生でも理解出来る位まで簡単にお伝えしていこうと思います!

 

同年代の投資家が増えてくれると嬉しいし^ ^

 

そんな感じでよろしくです☆